バンコク一人旅 タニヤ嬢とドライブで田舎へ

8月18日から25日の6泊7日でバンコクに行ってきました。

バンコクはこれで4回目になります。今回は23日の夜と24日の日中の話になります。
ちなみに24日の夜(日を跨いで25日の0時25分)の深夜便での帰国です。


23日の夜7時頃タニヤへ出向く

最初に書きますが23日夜の写真はないです。すみません。
タニヤに着いてからまず両替してくれるオバちゃんを訪ねるがオバちゃんがいないようだ。
ちなみにサラデーン側からタニヤに入り両替所のタニヤスピリットのすぐ近くにいる。
このオバちゃんの両替レートはタニヤスピリットと同じであるので何回か利用している。
周りにはズラっとタニヤ嬢がいて視線が自分に集まる。
すると嬢の一人がオバちゃんはトイレに行ってるとの事。ここに座って待っててと言われる。
その椅子はタニヤ嬢が座る椅子。横と後ろから色々と話しかけられる。
どこの店行くのー?など聞かれたがまだ決まっていないと答えた。
すぐ横にいた子がメチャメチャ明るくノリが良さそうだ。
そこで彼女に一緒に飲む?と聞くと喜んでくれた。そして店へIN。

店では盛り上がり楽しい時間を過ごした。そして1時間を待たず一緒にお店を出た。
彼女が帰り際に明日チェックアウト何時?と聞いてきたので12時と答えると、12時に迎え
に行くからお寺に行こうと言われる。どうせ暇だし快くOKでした。

翌日12時にスーツケースを持ってチェックアウト手続きを済ましロビーで待つがなかなか
来ない。そしてLINEが来る。渋滞で遅くなると。ゆっくりでいいよと返信した。
そして彼女は12時45分頃来た。私服がまたシックでイカしてる。

運転が荒い。。。

そして出発した。バンコク市内は渋滞が激しく市内を出るまで1時間くらいかかった。
やっと高速に乗れたと思ったら嬢のすごい運転が始まる。
かなり飛ばすし右左ちょこちょこ車線変更する。僕は何も言わずに必死に耐える。
車は日産ティーダでマフラーが変わっているので音もうるさい。

そんなこんなで高速に乗ってから40分くらいたってやっとレストランのようなところ
に着いた。
そこは外国人観光客などまずいない。地元の人が集まるところであった。
あとで調べたがネットでも日本人で記事にしている人はいないようだ。

とてもオシャレで落ち着いた雰囲気のレストラン

屋根付きで日陰になっていて扇風機もある。とても静かでのんびりできる。最高だ。

そしてご飯も美味しい!

大満足でした!

日本に帰ってきて調べたらノンタブリー県にあるマンゴー88っていうお店みたいです。
食事を終えお会計でチップを払おうとすると嬢に必要ないと言われる。どうやら田舎では
チップは不要のようだ。

寺院に行く。

そこから歩いてすぐ隣にある寺院に行く。人はそこそこいるが外国人観光客は
全くいない。こんなところになんで東アジア人がいるんだろうって思われてたかもしれない。
全部写真は撮っていないが色々見どころがあった。

寺院を後にしシーロムへ帰る。帰りも渋滞で2時間。着いたのは18時だった。
その後2人でマッサージに行ってラーメン屋に行った。
そしてお別れの時間がやってきた。
嬢と6時間くらい一緒にいたが、お金のことは言われなかったので自分から
幾らかのチップを渡してお別れした。


観光客が行かないところに連れて行ってもらいとても有意義な時間を過ごせた。

その後そのまま空港にタクシーで向かい帰りました。

終わり。

kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました