エアアジアで行くバンコク クアラルンプール経由

羽田空港からスタート

今回初めてエアアジアに乗りました。色々感想も含めてどんな感じだったかレビューしていきたい

と思います。

羽田空港23時50分発で20時前にチェックインカウンターに着きました。

並びは40人くらいで待ち時間は20分ほど。思ったよりストレスなくチェックインできました。

保安検査終わって、まずは腹ごしらえ。私は羽田では必ずこれを食べます。

そうです。六厘舎。東京駅の六厘舎なんて並びすぎで並びたくないですが、ここはいつも比較的

並ばないで食べれますからね!

と思ったら。。。。今日は混んでる。しかもテーブルが空いてない。

今回は諦めました。残念。

セブンイレブンでハイボール2缶とチーカマ買って時間まで待ちました。

今回はプライオリティパス紛失して再発行が間に合いませんでした。クレカラウンジは入れますが

飲み物だけですからあまり意味がないですね。

そしてやっと搭乗。まず乗った感想としてはCAさんが綺麗!席の前後ピッチは比較的ゆとりが

あるが横幅が狭い。隣の人の肩が当たる。隣の方が少しふくよかな方ということもありましたが。

あと機内食おいしくないです。。これはしょうがないですね。

この横幅でクアラルンプールまでの6時間はかなりキツかったです。そしてクアラルンプール到着。

なんかとても殺風景な空港ですね。広告などのポスターなども全然ないです。

なんとなく人について行ったら乗り継ぎ場所みたいなところに到着。ここでチケットを見せて

出発サテライトエリアに入れます。ここまで来るのに初めて来る方でも簡単に来れるはずです。

上の3枚目の写真の絨毯になっているのが出発サテライトエリアです。この写真は出発サテライト

エリア側から撮影しました。

ボーディングボードは時間が変わっている可能性もあるので必ず見ましょう。

その後荷物検査をして搭乗口にて待ちますが時間まで3時間以上ありました。

喉が渇いたので売店でジュースを買いたかったですがマレーシアのお金を持っていなかった

ので我慢しました。あとでわかったのですがクレカは使えるみたいです。JCB OKと店員さんが

言ってるのが聞こえてきたので。

私はこの給水器で水を飲みました。怖いのでコップ半分だけにしておきました。

一応お腹は大丈夫でした。

あとは出発まで待つだけです。外は大雨。時間は現地時間朝6時。

そしてやっと搭乗できました。今回は小さい飛行機でシートピッチも狭かったです。

でも2時間だったので問題なし。ここでの機内食はタピオカミルクティー。美味しかった。

やっとバンコク到着!ドンムアン空港は初めてでした。

空港から出ている鉄道(SRT)まではかなり歩きます。多分入国審査抜けてから15分くらいは歩きます。

看板でているので迷わず行けると思います。

個人的にはスワンナプームの方がすぐに鉄道乗れて便利かなぁと思いました。

今回の片道チケットは31600円でした。総合的に考えて、あくまで値段重視でいくならアリかなと

思いました。ただアラフォーの私にはちょっとキツかった。しかもKL空港は全面禁煙です。

ちなみにこの時期エアアジアは帰りの方が少し高いので往復だと75000円くらい。

JALで11万でした。JALだとJGC会員なのでチェックインカウンターではほぼ待たないです。

ラウンジでも美味しいご飯とお酒が飲め、機内もシート広めです。

これからも予算と相談しながら臨機応変にチケットを取りたいと思います。

以上。

kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました