バンコク 王道すぎるけど外せないコスパ最高グルメ スクンビットエリア

王道すぎるけど美味しいので一度は食べたほうがいいグルメ5選。バンコク在住者はみんな知っている

のでバンコク初心者向けです。スクンビットエリアのタイ料理編です。

ムーガタは別格なので今回の5選には入れてません。

ターミナル21 A LA CARTEのガパオライス

これはマジで安くて美味い。お店は5Fのフードコートにあります。店番号10番です。

メニューの1番がガパオライスなので「No.1チキン」と言えば通じます。

ただし卵は言わないと乗せてくれないことがあるのでegg pleaseと言えば目玉焼きも乗ります。

ただ日本人にはめちゃくちゃ辛いので私はこれ食べながらペットボトルの水1本は飲んじゃいます。

この辛さがハマるんですよねぇ。辛さが苦手な方はDont be bitter やNo spaicy と言えば

伝わると思います。

値段は目玉焼き乗せて確か37バーツだったかと思います。是非一度食べて見てください。

ターミナル21 LARMOON BIRYANIのマッサマンカレー

同じくターミナル21のフードコートから店番号4番のLARMOON BIRYANIのマッサマンカレー

を紹介します。

値段は確か50バーツくらいだったような気がします。うる覚えですみません。

マッサマンカレーをこの値段で食べれるところは他にありません。

味も美味しいです。何も言わないとロティになるので米がいい人はライスプリーズと言いましょう。

このフードコート2店舗はアソーク駅直結です。MRTならスクンビット直結です。

交通の便がいいので行きやすいので是非行ってみてください。

RUNG RELUAN(ルンルアン)

こちらはプロンポン駅から歩いて6,7分にあるタイ風ラーメン クイッティアオのお店です。

ミシュラン5年連続選ばれているだけあってかなり美味しいです。出汁がとても肉の

うま味を感じます。具のモツもとても美味しいです。

これでジュース入れて100バーツでした。コスパ最高です。

メニューはとても見やすく、自分はクリアスープに具材はミックス、麺はバミー麺にしました。

ただ超人気店で並びがすごいので夕方4時頃が狙い目です。

ピンクのカオマンガイ エムクオーティエ店

バンコクで一番人気があると言っても過言ではないピンクのカオマンガイを一番綺麗で清潔なところで

食べれるのがエムクオーティエの地下フードコート。

100バーツと少しお値段張りますが立地を考えればしょうがないかと。

屋台等の衛生面が心配な方はここで食べてみてください。

イムちゃんの空芯菜と豚肉のカリカリ炒め

プロンポン駅降りてすぐの場所にある居酒屋イムちゃん。

プロンポンは日本人がたくさん住んでいますのでお客さんも日本人ばかりです。

ローカル店ながら日本人観光客にはとても敷居の低いお店です。

空芯菜炒め単品より必ずこの空芯菜と豚肉のカリカリ炒めを頼んでみてください。

暴力的なうまさでビールにとても合います。ちなみタイではビールに氷を入れて飲む

習慣があります。氷なしだとすぐぬるくなるので氷も頼みましょう。

今回はスクンビットエリアのB級グルメを紹介しました。

次回は他のエリアも紹介したいと思います!

kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました