RIMOWA(リモワ)クラシックキャビン36L を2年半使ってみて。(感想)

2年半前クラシックキャビン36Lに一目惚れして衝動買いしました。

飛行機で約50回搭乗に利用しました。まだまだ使い込む予定です。何年もつかな。

下の写真を見てもらうとわかる通り、だいぶ傷や凹みが増えてきました。

コロナ明けて国際線を利用し始めてからどんどん傷が増えてきた感じがします。国際線では基本

荷物は預けてしまうのでガンガン投げられているんだろうなぁと思います。

ちなみ国際線では6往復利用しました。

使ってみて良かったこと。

1 カッコいいのでファッションの一部になる。傷が多くなると旅慣れ感が半端ない。

2 キャスターの動きがどんな向きでも超絶スムーズ。今のところ新品と変わらない動き。

3 高価な物などが入っている時は機内持ち込みもができる。

4 思ったより容量が入る。冬服でも3泊くらいまでなら可能。

使ってみて良くなかったこと。

1 表面がアルミの為ガンガン傷と凹みがつく。(私はあまり気にしないようにしています。)

2 ダイヤルロック片方が解除しても押さないと開かない。他の人でもこの症状の方いました。

ざっくり感想で申し訳ないです。ただ一つ言えるのは傷や凹みを気にする方は買わない方が

いいです。それくらいどんどん傷つきます。毎回機内持ち込みにしていても知らないうちに

傷ついてます。

次は5年使ってみてのレビューを書けたらと思います。有り難うございました。

kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました