朝起きたら足の裏が痛くて歩けない。

1日目

10月8日の日曜日 起きたら足の裏に少し痛みがあったが、外に出て歩いていたら

痛みは無くなっていた。10月2日にバンコクから帰ってきて、そこから風邪をひいていた。

ほとんど寝込んでいたので外に出るのは久しぶりだった。

その夜、足の裏に違和感が出る。寝ている時に足が熱い。そして少し痛い。でもなんとか寝れた。

2日目

朝起きてベッドから床に足をついた瞬間激痛が走る。や、やばい。

歩くことを試みたが無理であった。トイレにはなんとか赤ちゃんのハイハイでたどり着く。

ベッドまでなんとか戻り、ネットで色々調べてみる。

どうやら足底筋膜炎というみたいだ。なんじゃそりゃ。

マラソンランナーなどに多いと書いてあったり、急激な体重の増加の時になりやすいなどと書いて

ある。この体重増加かも。。バンコクでは毎日15000歩とかなり歩いていたが、それ以上に毎日

ムーガタ食べてたもんなぁ。。そんなことを思いながら1日中ベッドで過ごす。

3日目

朝起きるとまだ痛い。ロキソニンを飲んでみる。

少しだけ痛みが引いたけどまだ歩けるレベルじゃない。今日も安静。

4日目

朝起きるとなんとか歩けた。でも階段ではまだ痛いし外に出れるレベルじゃない。

今日も安静

5日目

朝起きると、歩けた。痛みが全くないというわけではないが、ロキソニンを飲んだら

普段と変わらない生活ができた。

6日目

足が治った。一時はどうなるかと思ったが1週間かからずに完治した。

まとめ

足底筋膜炎は私の場合1週間かからずに治りました。ただ足を安静にしていたので、外回りの

仕事の方などは完治までもっとかかるかも?

体重の増加に気をつけようと思います。

kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
その他
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました