久々の登山

登山

かれこれ5ヶ月休んでいた登山を久しぶりに行ってきました。

今回は中央本線初狩駅スタートし羽根子山を経由して高川山を目指すルートです。

最初の羽根小山までは全然登山客もいなく、道も歩きにくいところばかりでした。

さらに分岐がわかりづらいところが多くて何度も間違えてしまいました。

やっぱり久しぶりすぎてかなり体力落ちてました。かなりキツかった。

でもなんとか頂上到着。

ただ頂上はめちゃくちゃ狭くてご飯を食べれるスペースを見つけるのが大変でした。

30分休んで下山開始。田野倉駅を目指します。

頂上から2時間弱で田野倉駅につきました。

電車は1時間に1本なので遅れるわけにはいかないので必死でした。

なんとか間に合った電車は激混みでしたが乗れて良かったです。

地元に着いて反省会をして帰宅。リハビリにはちょうどいい山でした。

屏風岩・大岩ノ頭・カンバ沢ノ頭・羽根子山・高川山・小形山 / カサギさんの高川山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
5ヶ月ぶりの登山。 疲れました😓 初狩駅スタートで田野倉駅までのコースでした。 このコースは道に迷いやすいので注意。 リハビリにはちょうどいい距離でした。
kasagi1036

独身無職アラフォーの雑記ブログです。
趣味 一人旅、株式投資、登山、飲み歩き
2022年に脱サラして現在は無職です。

kasagi1036をフォローする
登山
kasagi1036をフォローする
海外移住に憧れるアラ旅フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました